ダイエット

5分で出来る! ダイエットレシピメニュー 〜しゃきしゃきキムチチャーハン〜 

3/10.おはようございます。
今日は都内は雨ですね。
昨日より少し気温が下がっていますが、
皆さん、いかがお過ごしですか。
 
そんな日はちょっとテンション上げて、ほっと温まる簡単ダイエットレシピメニュー
しゃきしゃきキムチチャーハン】のご紹介です★
ダイエット中や病気の予防(免疫力アップ)、いつも元気でいたい便秘解消したい方、
疲れて帰って来ても自炊が一番!
そんな方にオススメです!
 
5分でフライパン1つで出来る!簡単ダイエットレシピメニュー★
2人前
①市販のキムチ スプーン大2杯分
②炊いたお米 440g
③塩 大さじ1杯
④ベーコン 3枚
⑤卵 2個
⑥水菜 1/2個 大きさは3等分位に切るといい感じです。
 
作り方
(1)フライパンに適量油をしき、炒り卵を作る。
(2)炒り卵が出来たら、一旦炒り卵を器に移す。
(3)フライパンに油をしき、ベーコンを軽く焼く。
(4)お米を投入し、ベーコンと絡める。
(5)キムチを①の量入れて(3)と混ぜる。
(6)卵を入れて混ぜる。
(7)水菜を入れて、全部混ぜる。
出来上がり!
 
 
キムチは「世界五大健康食品」の1つに認定されている、実は優れた健康食品!!!
オススメな理由の【キムチのこんな効果】はこちら★
 
キムチの5大効果
代謝アップ!
辛いものを食べると体がぽかぽかしてきます。
これこそ、キムチに含まれるカプサイシン★
カプサイシンは脳神経に作用し、体を温めてくれます作用があり、
血行促進・血流改善の効果と一時的にではありますが体温を上げてくれます。
イコール、冷え性改善にもつながります。
 
運動分解された脂肪が燃焼Wのダイエット効果
血流があがり、脂肪が燃焼され始めます。
この効果を運動を取り入れWでダイエットに繋がるチャンス!
 
便秘解消
キムチに含まれる白菜などの食物繊維により、腸のぜん動運動が促進され、整腸作用が促されます。
特に韓国産のキムチに含まれる乳酸菌は、「ラクトバチルス」という植物性の乳酸菌を含んでいます。
自分の目的に合ったキムチを選ぶ事も大事な食材選びになりますね。
 
免疫力アップ
腸は、「第2の脳」
免疫細胞の7割は腸に存在すると言われています。
腸内環境を整えて、美味しいものを食べながら免疫力アップに努めましょう。
 
美肌効果 ビタミン豊富!
キムチには、ビタミンB2を主としたビタミンB群、ビタミンC、ビタミンAなどのビタミン類、抗酸化作用のある「βカロテン」が含まれており、美肌効果が期待できます。
だから韓国の女性は綺麗なんだ~と思わずここで感じてしまいますね。
安眠効果
カプサイシンの働きで体温が一時的に上がり、その後体温が下がります。
よってスムーズな入眠を促すと言われているのがこの作用を利用したキムチ。
 
あらゆる生活習慣にヘルプしてくれるキムチ!
さらにしゃきしゃき食感、食事が進む水菜をプラス!
刺激物や胃腸が弱い方は注意が必要ですが、
直接食べる以外に、チャーハンに入れて一工夫、
お好み焼きにチョット追加、なんて方法もあり?!
 
上手くアレンジして、キムチ効果を生活に取り入れたいですね。
 
ぜひお試しください^^。
 
今日も皆様、いってらっしゃい★
 
     

ピックアップ記事

  1. 運動やダイエットにすごい効果!全身に働きかけるのステッパーの4つの作用!
  2. 11/24(日)12/8(日)の2回、日野市公民館さま主催で【健康・予防医療・美…
  3. 低温やけどの症状・対処法と予防 〜ホッカイロの使用や寒さ対策に気をつける事〜

関連記事

  1. 生活・健康

    【介護と入浴】第1弾 デイサービスで入浴するメリット・デメリット

    8/24、皆様、おはようございます。ご機嫌いかがですか。お盆が…

  2. 生活・健康

    不規則な仕事や生活の人のお風呂でなぜ⁈何❗️疲労回復法!

    5/15.おはようございます。ゴールデンウィークが過ぎ、気候に差がある…

  3. 生活・健康

    免疫力を上げる5つの方法

    4/1.おはようございます。暖かい陽気が続いていますね。皆様、…

  4. 生活・健康

    【家族の健康とお風呂】産後の病気の予防とご家族で入るお風呂の効果

    11/9.おはようございます。皆様いかがお過ごしですか。講座や…

  5. 生活・健康

    2023年 謹賀新年 あけましておめでとうございます!

    2023年 新年のご挨拶謹んで新年のお喜びを申し上げます。旧年…

  6. 生活・健康

    入浴介助者の体を守る『ボディメカニクス』を応用した安全な3つの入浴方法

    4/6.おはようございます。すっかり春の陽気となり、都内は桜が散り…

おすすめ記事

  1. 口呼吸を改善し病気を予防🎵 免疫力アップ&しわやた…
  2. 高齢者の熱中症対策とお風呂 〜体の仕組みと夏を乗り切る方法〜…
  3. 不規則な仕事や生活の人のお風呂でなぜ⁈何❗️疲労回復法!
  4. 4/26(水)よい風呂の日特別講座☆全国配信有☆ プロ現場,…
  5. 運動やダイエットにすごい効果!全身に働きかけるのステッパーの…
  6. 低温やけどの症状・対処法と予防 〜ホッカイロの使用や寒さ対策…
  7. 11/24(日)12/8(日)の2回、日野市公民館さま主催で…
  8. 肺炎が都内中心部に。
  1. 医療

    いざという時 命を救う AEDの使い方
  2. 医療

    医療目線から 髪の健康 ホルモン ストレスからくる症状(抜け毛等)と病気
  3. 予防医療

    正しい靴の選び方 〜パンプス編〜
  4. 生活・健康

    【お風呂とご家族の健康】愛着形成とお風呂 〜幸せホルモンを分泌する5つの方法〜
  5. 生活・健康

    熱中症予防&臭いはお風呂で対策! 〜熱中症の症状と今日から出来る3つ…
PAGE TOP